esdesu’s blog

はてなハイクしてました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルラテ

写真撮影、難しい。

コーヒー

入れたのを忘れ、冷めてしまった。 けどおいしい。 去年の福袋のグアテマラ。 期限切れだけどおいしい。 今年の福袋のミニテディ、着ている服を外せた。 去年のミニテディにはかせてみた。 細かい作業で、福袋用に手仕事でたくさんあるだろうから、チマチマ…

福袋ドリンクチケット

タリーズ。ドリンクチケットはショートサイズ。 追加料金でトールサイズの黒蜜抹茶ラテ。 黒蜜感しなかった。まだ福袋売っていた。 席でホットドッグを食べてたら 信頼する(笑)店員さんが来て、 福袋を売り込んできた。 買った。新年明けて、売り切れたはず…

成人の日連休。

ノンビリお休み。 今年は「やめる」ことを優先します。 断捨離かなにかで、やめる、と楽になると言われてて、それだ、と思いました。

正月休み気分も失せた。

明後日から出勤。 9連休明けでやっていけるかしら? という心配も無用だった。昨日の初詣疲れ。 天気が良くても、外でお参り待ちの2時間待ちは体にこたえた。明日1日はいつもの日曜日、と同じ感覚で過ごせそう。

福袋

永谷園。 あさげ、ふりかけ、麻婆春雨、お茶漬け、お吸い物、…2000円近くを1000円で買えた。 地味だけど食品福袋はお買い得。

年末年始のテレビ

紅白やはり豪華だね。 ラグビーワールドカップずくし。 たくさん選手出てた。 ユーミンのノーサイド しみじみした。綾瀬はるか、若いけど大物だ。 コントも上手だった。なおみちゃん 面白かった。 おげんさんに出てるシーンも。

元日の買い物

タリーズ福袋。 5000円か10000円か、現地で選ぼうと思っていたら10000円は売り切れていた。5000円を買った。初めて福袋を買った時の好きなベテラン店員さんは今日も福袋を売っていた。グラニフ福袋。去年、買うか迷ったので今年は買ってみた。レディース福袋…