esdesu’s blog

はてなハイクしてました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨のもとでの新緑

役に立たない食レポ

明治時代のガラス。 景色が揺らいで見えます。って。明治時代のガラスが存在するのが素晴らしい。セブンのアップルパイ。 洋酒入りってことでこどもには分け与えず一人で完食。 焼いてしなびたリンゴがおいしかったのかはその人次第かも。白玉入り抹茶。 満…

コンビニでおたのしみ

ラップスティックっていうんですね。ストロベリーフラッペ冷凍のフラッペの素を軽くほぐして、カチカチで最初はほぐれず、コーヒーコーナーでホット?ミルクを加えて混ぜる。 まだカチカチ、真夏なら暑さですぐほぐれるのかな?他のコンビニのフラッペ類も試…

検診あけ

夜中にごはん。 検診で1食抜いたからいいかと食べてしまった。

言わなきゃわかんないヤツには言ってもわかんない。

10連休

断捨離の予定です。

中学の娘へ

私は小6の三学期に引っ越してきたから、中学の時はほとんど友達が出来なかった。 娘が小学校からの仲良しのみいちゃんも、今のクラスで話せる子が居ないって。娘とは、みいちゃんが首を振ったのうなづいたとかのやりとりをしてる、それがみいちゃんのお母さ…

ともだち

盛り上がりの回りで聞いてるだけ。そこにいて楽しむのもいい、でもそこだけで留まらないで。話し合える関係を探して欲しい。中学生の娘へ。

パン‼

たくさん買った‼

かたわらにある飲み物

かたわらにある飲み物

いろんな味がありますねえ。

売られたケンカは…

昨日朝、小学生の下の子の登校集合場所で あるお母さんにケンカを売られました。そうやって言うからできない子になる。 いちいち親が言わんでも、上級生に任せとけばいい。そう言って立ち去りました。 あなたの子が上級生になったら立派にやれるでしょうね、…

ブラックネタ

先月、携帯の充電コードが壊れたので携帯を買った量販店へ。量販店のケーブルと充電器を勧められたが、auのポイントで交換できないかと聞いたら、純正品をポイントで交換できた。量販店のポイント追加するとか言って、私の携帯を店員がネットで繋ぎ始めた。 …

イケてる風?笑

ちょっとイケてる主婦ブログぶってみます。笑無印で買ったものメガネケース はてなハイカーさんの記事を読んで買いたくなりました。 これだけなら190円の出費ですむはずが…えりぐちを伸ばさずにすむハンガー洗濯ネット 上の子のセーラー服など洗濯用。お箸1…

ブラックネタ

あの人、常識ないから。って言う人、その対象と似た者同士だったりする。常識ないから、って言うのを聞いて、この人はよくできた人、って思って接してきた。 けど違った。批判、愚痴をところ構わず言わないようにしよう。

かたわらにある飲み物

ファミマ。タピオカココナッツミルク。

いただきもの

ラスク

ちょっとのことではあるけれど

パートで今日が締め切りのPCでの小テストを合格するまでやってたり、休憩所の冷蔵庫に置き忘れた手巻き寿司をとりに行ったり、いつもより4~50分帰宅が遅くなって、玄関で家のカギを忘れた中学に入ったばかりの上の子が待っていました。徒歩5分くらいのとこ…

いただきもの

いちごクッキー、おいしかった。

チョコミント

LAWSON限定。 喉がイガイガしてるからすっきりしてよかった。