電話オペレーター
MNP番号はネットでもとれるとのことで、このガラホで試したら、たどり着けず真っ白な世界に。
電話したら、MNPオペレーターから、自社の機種変更を促される。
それは丁寧に、長期ご利用のお客さまへの割引特典の説明。
ショップ独自の特典もございます、といわれ、素直にショップに出向き見積り。
機種代金が二万円安くなっても、通信費1年で得ではなくなる。
とりあえず、MNP番号を控えて、他社のりかえするか再考しよう。
再度、MNPコールセンター。
午前に1度ご相談いただきましたね、と。
また自社の機種変更を促す話。
今度は量販店で聞いてみて、って。とりあえず番号を教えてと言ったら
MNP番号を伝える担当に代わります。
なんか、午前に対応した人みたいな話声。
でも、午前の低姿勢とはうってかわって、
解約無料期間内にこちらが解約できる保証はない、のりかえさきに聞いてくれ。
違約金が1000円に値下がったのはその後の料金プランに変更した人だけ。(そのプランも二年縛りな感じ)
乗り換えるなら勝手にしなさいよ、な高圧的な対応。怖かった。
オペレーターの甘い言葉に釣られてショップまで出掛けた自分がアホだったのか。
まあ、明日は他社にのりかえに行ってきます。